【大阪】ハプバーで常連になれる人・なれない人の違い|大阪ミナミで自然に馴染むコツ

「大阪 ハプニングバーって常連ばかり?」

「ハプバー 大阪は初心者が入りにくい?」

「一人で行って馴染めるの?」

大阪でハプニングバーを探している方から、この質問は本当によくいただきます。

結論から言うと、

常連になる人は、特別な人ではありません。

むしろ、誰よりも"普通"に楽しんでいる人です。


常連は特別な存在ではない

初めて来店すると、

「あの人たちは仲良さそう」

「入り込めないかも」

と感じる方は少なくありません。

ですが、今店内で楽しんでいる常連さんも、

最初は全員初心者でした。

違うのは経験ではなく、

お店との付き合い方です。


常連になれる人の特徴①

相手を選ぶ前に、自分を知ってもらう

ハプバーでは、

「誰がタイプか」

ばかり考えている方より、

「まずは話してみよう」

という方の方が自然と輪が広がります。

大阪ミナミのハプニングバーは、

恋愛アプリではありません。

大人同士が交流する社交場です。

会話を楽しめる方ほど自然と居場所ができます。


常連になれる人の特徴②

スタッフを味方につける

これは意外と重要です。

スタッフは、

マッチングをする存在ではありません。

しかし、

店内の空気を一番理解している存在です。

挨拶ができる。

ルールを守る。

困った時に相談できる。

そういう方は自然と店内にも馴染みます。


常連になれない人の特徴

逆に印象が悪くなりやすいのは、

・飲みすぎる

・ルールを軽く考える

・知り合いだけで固まる

・結果ばかり求める

・受け身なのに不満だけ多い

このようなケースです。

大阪ミナミのハプニングバーは自由な空間ですが、

自由だからこそ配慮が必要です。


男性は「待つ」だけでは始まらない

男性のお客様によく伝えるのが、

空気を読むことと、何もしないことは違う

ということです。

スタッフは会話のきっかけを作ることはあります。

ですが、

楽しむのは自分自身です。

一歩踏み出せる方ほど、

自然と交流が広がります。


女性も「座っているだけ」の時代ではない

現在の大阪ミナミは、

女性会員が極端に少ない時代ではありません。

そのため、

愛想がある

リアクションがある

相手を人として尊重できる

そういった方が自然と評価されています。

男女ともに、

人柄が一番見られる場所

と言っても過言ではありません。


RED DRAGON心斎橋本店が目指す空間

RED DRAGON心斎橋本店では、

初心者だから、

一人だから、

という理由で楽しめないことはありません。

大切なのは、

派手なコミュニケーションではなく、

相手を尊重すること。

ルールを守ること。

そして少しだけ勇気を出して話しかけてみることです。


まとめ

大阪のハプニングバーで自然に馴染める人は、

✔ 人を選ぶ前に会話を楽しむ

✔ スタッフや周囲への配慮を忘れない

✔ 受け身になりすぎない

✔ ルールを守る

✔ 一回の結果にこだわりすぎない

この積み重ねが、

「また来たい」「また会いたい」

につながっていきます。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です